忍者ブログ

自営業ブログ

個人事業主とは会社(法人)を設立せずに事業を行っている個人のことで、 一般的には自営業者ともいいます。 会社には属さず、自由に事業を自分の思ったようにできるイメージがありますが、 全てのことを自己責任で行わなければなりません。 事業の営業的なことから、お金に関することや、税金に関することやあれやこれや。 しかし、自分の裁量で全てのことができるわけですから、 考えようによってはこんなに楽しいことはありません。 時間も全て自分の事業のために使えます。 かく言う私も、とある会社から独立したわけですが、 今からすれば独立する前にもう少しいろいろ調べたほうが よかったな、などと思っています。 (開業準備、業務内容、資金繰りなど、まああまり考えすぎても 独立はできないですが) 独立して十数年いろいろありましたが、その中で経験したこと等を載せていきたいと思います。 ※尚、記事内容の実施等に付きまして、生じる一切の損害について如何なる責任も負いませんのでその点はご了承下さい。

電気容量について

SOHOの場合ですと通常のパソコンの他にサーバー、コピー機、エアコンなども必要になりますので、 余裕を見て60Aはほしいところです。一般的には40AでもOKです。 (60Aまではブレーカーの交換は電力会社が無料で行ってもらえます)

ところで、パソコン及びサーバーには無停電電源が必要です。
最近は異常気象で雷の発生が増えてきていますので、瞬時停電がよく起きることがあります。
瞬時停電の時間がすごく短ければ、パソコンにリセットが掛かったりはしませんが、 保証はありませんので、無停電電源から電源を供給すべきです。 無停電電源には雷のサージの対応もされていますので安心です。

メーカーとしては、オムロン、APC、ユタカ電機あたりであれば問題ないと思います。
以前はAPCを使っていたのですが、今はユタカ電機のUPSmini500を各パソコン1台毎に設置しています。
筐体の大きさが小さいですし、現在2年目ですが問題無く稼動しています。


PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R